いよいよ締切間近の今回のSSグランプリ。とっくに応募は済ませてあるものの
なんとなくもう一寸良いSSが撮れるかも?と粘っていたけど結局3枚目も送ったので
どどんと一挙公開しちゃうわよ~。

今回のグランプリのテーマが3種類あって
“ジューンブライド” “梅雨” “エクストラアップデート:イリス” のいずれかよ。
テーマのイリスだけがイメージできなかったから他の2種類で応募してみたわ。

まずは候補には上がったけどやめた作品を少し紹介。
テーマは梅雨で応募しようと思って最初に撮った作品よ~。
ss001.jpg
梅雨といえば・・・ってイメージして撮ったんだけど、初心者丸出しな感じ?!
自分で撮っておきながら色々な細かい点において満足いかなかったので
お蔵入り。・・・だけどお蔵に入れず ここで公開w せっかく撮った1枚目のSSだからね

次のこの作品も梅雨のテーマの作品ね。
ダンプティーがのんびり雨宿りしてる感じのSSで、コメントは考えていないの。
ss002-02.jpg
やっぱり時間かけて撮ったものの、何となく雑念とした感じだったので他に良いSSが
撮れたらそれと差し替えるつもりでのサブ作品だったんだけど
結局ほかに良いのが取れたのでこれもまたお蔵入り。 でもここで公開w

+++ +++ +++

ここからが本番で送った本気作品よ~。
説明文読んでもらえれば分かると思う?ので説明はしないわよ~

テーマは梅雨でエントリー。
作品名:wish
ss001-002.jpg  ss001-02.jpg
最初は窓に見立てた柵を閉じてたんだけど、それだと雨がよく見えないのよ。
ss001-01.jpg
梅雨がテーマなのに雨が見えないのは減点かな?って思って思い切って窓を
開けてみたんだけどそれによって最初に配置したものが全部ずらさなきゃならなくて
大仕事だったわ~。
構図はこっちのボツのほうが好きだったりするんだけど、雨のほうメインにしてみたわ。
それでもまだ雨が少ない気がするけどね。
この作品が一番メイン作品よ~。

2番目の作品はジューンブライドでエントリー
作品名:レシピをみながら・・・
ss005-001.jpg  ss005.jpg
雨なSSばっかり撮ってたからカラッと晴れてキラキラしたものが撮りたくて
たまたまウェディングケーキが安く手に入ったので早速撮って応募してみたの。

自分の庭で全部撮影しているから前に撮ったものを一度全部片付けてクリアーな
状態にしてから一から撮影するんだけどね、そもそも庭がキャパってるから
いろんなものを移動させるだけで一苦労だったわ~。
0618-003.jpg  ss005-002.jpg
花を沢山ちりばめたかったからリングメンバーにスイッチ3つも借りたんだけど
中々花が思った位置に咲いてくれなくて何枚も撮ったのよ。
顔に咲いちゃったりしちゃってねw 当然ボツだけど面白いから載せちゃうわよ。

3作品目は梅雨でエントリー
作品名:か、カビが・・・
ss006-001.jpg  ss006.jpg
ごめんなさい。本気作品といいながら、ついネタに走ったものを1枚忍ばせちゃったわよ
なんとなく梅雨といったらカビよね~なんて生活感たっぷりのこの発想w

これ送るくらいなら最初にボツった作品送った方が良いんじゃないの?
な感じはすっごくあるんだけど、もう送っちゃったからどうにもならないわ~w

以上の3作品、どれか1つでも入賞してると嬉しいな~
Secret

