農家の武器のスロットを開けたいんだけど、持っている死神の鎌はレシピみると
中々手に入りそうもないものがあるので沢山作れそうもないのよね;;

そこで何か安くてレベル70位の武器で他にないかしら?って探していたんだけど
結構安値で露店で出回っているのが、マシンアクスね。しかも壊れてるやつw

本当は壊れていないのが欲しい所だけど予算の都合上壊れたのをいくつか
集めることにしたの。露店廻ったりリングメンバーに恵んでもらったりで
壊れたの5個とマシンアクス2個手に入ったわよ。

まずは壊れたのを直さないといけないんだけど、モーター作るの面倒だから
ぺリドットと交換に行ってきたわよ~。
0608-001.jpg
トンカのリディアのマシン工房のお手伝いエレキテルに声をかけると交換してもらえるの。
0608-002.jpg
エレキテル作るのに便利よね~。

で、壊れたマシンアクス5個 モーター5個 マシンオイル5個 鉄製の小さな刀身40個
ドライバー1個 で壊れたマシンアクス5個分が直るのよ。
材料は簡単に揃うんだけど、地味ーに鉄製の小さな刀身40個は、作るのきつかったわ・・・
0608-003.jpg
全部揃ったところでジャンク屋に組み立ててもらうの。
ジャンク屋よ。鉄火場じゃないから間違えないようにね(←間違えそうになったのよ!!
0608-004.jpg
これだけ揃えるのに手間かかったのに組立作業は一瞬で終わるのが不思議よね~w

完成したら、もうお腹いっぱいになった感じだったんだけど これからが勝負なのよね
0608-005.jpg
一応おまじないも兼ねてウチのリングの“鉄バカ”の異名を持つ?タタラベ様に
精製お願いしてみたわ。金属ならタタラベって感じじゃない?

合計7つのマシンアクスだけど、1つスロット開けるのに成功したら2度目の穴あけは
キャンセルして次のマシンアクスを穴あけするって方式でやったみたわよ。
こうすれば最終的に失敗しても、どれか1つは残るからね。

結果・・・
じゃーーーーーーーーん!!
0608-006.jpg
見事5つの穴あけに大成功よっ!!
しかも、もうひとつ4つの穴あけ成功のマシンアクスも手に入っちゃったわ♪

7つのマシンアクスで5つもスロット開けられるなんてかなり高確率なのかしらね~。

んで、何のカードを挿したかと言うと
0608-007.jpg
火に強くしてみたわ。 火攻撃+15よ
前回はここでスロットをロックしたけれど、今回は何処でも対応できるようにあえて
スロットはロックしないの。もしカードが壊れても、安いカードだし補充がきくから
このままで行くわよ~。
それに出し入れ自由にしておかないと他の属性に変えたいとき不便だもんね。

火を強化した状態で火系のマリオネットに変身したらもっと火が強くなるのかしら?
って思ってサラマンドラに変身してみたんだけど、
0608-008.jpg
防御が30になっただけで、攻撃力は上がらないみたい。

これを持ってどのくらい強くなったか見に行きたい所だけど、まずは見た目よね。
マシンアクスの見た目があまり好きじゃないので何か可愛い斧と融合したいんだけど、
そもそも可愛い斧なんてないのよね;;
トリックサイズとか可愛いけど過去のクジ品だから高いし~買えないし~。
もっとお手軽な可愛い斧ないかしら・・・。ちょっと考えるわ~。

街でダラダラしていたら遅い時間になったのでスロットが4つ空いている方は売っちゃうわよ♪
さて、露店設定も完了したので、オヤスミなさ~い。
0608-009.jpg
・・・高っ!!w

なんてったってイリスになってから出費三昧でかなり金欠なのよね;;
だから、この露店を見かけたら買うのよっ!! (犬の方買っても良いわよ?
ぜひよろしくお願いしますぅぅぅぅん


+++ +++ +++
↓ポチっとな↓
ECO・ブログ
Secret

