★ 2009年11月13日(金)15:00~2009年12月17日(木)10:00まで
★テーマ 【聖なる夜】 【4周年】 【七五三】のいずれか

さてさて、今回は時間的に作ってエントリー出来たのが2作品よ。
ホント今回は時間に追われての作品だったので厳しいところだったわ;;
色々寝る前とかにアイデアは思いつくんだけど、時間が無かったのよ。

テーマに関しては、聖なる夜 一本ね。他のテーマって難しすぎだわw
きっと応募してる人だれもが突っ込み入れたくなる753!作品撮った人いるのかしら?
いたらすっごく見てみたいわ!!私は想像もつかなかったわよーw

+++ +++ +++

テーマ:聖なる夜
タイトル:ホワイトクリスマス

1217-002.jpg  ssg12-002.jpg

この作品。私にしてはすっごく珍しく色恋モノw まぁこの季節だからこんなのが王道よね。
サンゴツリー白を雪の積もった木に見立てて撮ったんだけど、どう?雰囲気出てる?

夜空をバックに白を強調して、出来るだけ白いものを取り入れたの。
女の子の服のピンクを挿し色にしてるんだけど、奥に緑のツリーがあるのが
チョットバラバラな感じがしないでもない・・・w
白いツリーがもっと手に入れば良かったんだけど、揃える時間が無かったのよね;;

最初冬ソナ風に?雪だるま同士をキスさせて撮ってみようかな?って発想から
エスカレートしちゃった作品なのw 実際は鼻のニンジンが高くてキスさせられなかったから
こうなったんだけどね~。むぎゅって抱きしめてる感じが伝われば本望よ♪


テーマ:聖なる夜
タイトル:サンタを待ちながら・・・

1217-001.jpg  ssg12-001.jpg

困った時はネコマタ出しちゃえ!を合言葉に撮ってみたわwww
ホント ネコマタ出すだけで一気にECOらしくハートフルになるわよね~♪
ポイントはサンタインスねwこれ大好き♪

これは合間を見ながらちょこちょこ設置して撮った作品でね~。何が大変って
ネコマタの配置が微妙に難しいのね。ネコマタ同士ってある程度間隔をあけないと
配置出来ないのよね。全員を一か所に集めるのに地味に苦労しちゃったわw

それと、寝てる子の目ね。目をつぶってる子を持っていなかったので
瞬きする瞬間を撮るのに結構苦労したわよ~。時間が無いって言うのにw


今回はこの2点のみの応募よ

+++ +++ +++

ボツ作品ね。ボツになるほど他の作品は撮ってないのであまりSSは無いんだけど・・・

1作品目のアレコレ・・・・
ssg12-003.jpg
これね、マシンナリーのスキルでキラキラを出してもらってるの。
その後に急いでムギューして貰うのよ。だから忙しい作業になるのよねw

ムギューしてるのも、実は物凄い顔がめり込んでてね 
めり込み過ぎで とても人様にはお見せできない感じよ?w

1217-003.jpg

最初に思いついた時に撮ったテストSSよ~。顔がめり込んでるの分かる?
サイドからの「顔めり込みSS」撮ってたと思ったんだけど、見当たらなかったので想像してねww

♂にH&A のぬいぐるみを持ってもらって、♀がそれに合わせて立ってるだけなんだけど
角度によってはムギュってしてる風にみえなくもないかな?って感じでしょ?
実際やってみたら顔と足がめり込んでたけど角度とキラキラでごまかしちゃったわw


で、2作品目ね
1217-004.jpg

これは言うまでもなく ボツになるのはコレよね~

1217-005.jpg

コレw これも半目でも意外に可愛い方のSSなんだけど、瞬きの瞬間を撮るのって
ホント難しいわよ。ちょっとタイミングとコツを掴めば半目くらいは撮れるように
なるんだけどねww 半目じゃねぇ・・・ウトウトしてる感じにみえるかしらね?

これが今年最後のエントリーになったわけだけど、毎年年末は忙しいから最後の最後で
じっくり手間暇かけて撮影出来なかったのが残念だったわ;;

まぁ、多分手間暇かけてもこの程度なんだけどねw
今回はネタ作品を入れられなくて残念だったわ~。
来年も頑張るわよっ!!
Secret

